こねあそ

ネンド...コネテ...アソブ

にほんブログ村に参加してみた話。

はじめに。にほんブログ村に参加してみたよ。

ごきげんよう。粘土ヨーダでタケ◯トピアノ計画を始めて、まだ10日足らずの、某博受付(id:bouhaku-uketsuke)です。

粘土をこねずに、絵コンテも書かずに、せっせとスマホを駆使して、ついさっき、にほんブログ村に登録してみました。

よろしくお願いします。



登録内容とか。

「ハンドメイド>粘土・ミニチュア」カテゴリー。832人目の参加者。

こちらのカテゴリーに参加するのは、場違いかもしれません。

だって、粘土だし、作るものはピアノの鍵盤に乗せるサイズで、確かに小さいけれど、ミニチュアまでではないかもだし、まだ粘土始めて10日くらいしか経ってないし、わたしが今作りたいのは、ミニチュアというよりは、粘土の小っさいヨーダを少しずつ動かしてコマ撮りした写真による、パロディアニメ状のものとパラパラ漫画です。

だけど、このカテゴリーには、わたしが求める高い完成度の粘土細工のクオリティを体現されている方々が大勢いらっしゃるみたいなので、わたし自身が見に行くために、登録してみたよ。

あと、ヨーダでタケ◯トピアノ終わったら、今度は、鉱物と並べたり、テラリウムに入れたりするための粘土のミニチュアを作るつもり(当初の目的)なのは、ほんとうだから、ま、いいか、って思って。
すみません。クオリティがまだ低くて(。-人-。)

このカテゴリーに参加してる方々なら、きっと、わたしがやりたいこと(完全無欠のヨーダヘッドとか)を、苦もなくやれちゃうのかな? と、へこみつつも、憧れます。

ヨーダヘッドを失敗しまくっているところ。

ポイントは70%振り分けます。

「ライフスタイル>遊び心」カテゴリー。992人目の参加者。

自分で、自分の心のありようや、やってみてることなどを「遊び心」と言ってのける猛者が集う、このカテゴリーに登録してみたのは、参加者が多かったからという理由に尽きるのですが、「ライフスタイル」のカテゴリーのどれかに参加してみたかったからです。

まだ、参加されてる方々のブログは、見に行けていません。

「ほんとに、遊び心、あるんでしょうね?」と、あらかじめ、読者の疑いを買いながら、ハードルを上げるような、マゾなことをしてる人が集まっているカテゴリー、というイメージです。

えーと、わたしは、マゾではないです。

ポイントは30%振り分けてみます。

おわりに。

以上、お知らせでした。

なお、にほんブログ村の各カテゴリーには、わたしのブログのサイドバー(スマホからの方は、スクロールして一番下)に貼ってあるバナーから行けます。

バナーをクリックすると、わたしにINポイントが入って、ランキングが上がってしまうので、気をつけてください。

おしまい。
ばいなら(。・∀・)ノ゙