こねあそ

ネンド...コネテ...アソブ

新しい石を買ったので、粘土のミニチュアをあてがう計画

はじめに

ごきげんよう。某博受付(id:bouhaku-uketsuke)です。

昨日、奇石博物館と白糸の滝と富士山本宮浅間大社に行ってきました。
静岡県富士宮市をうろうろ。

それで、うちに帰ってから、奇石博物館でゲットした石を、既にいる樹脂粘土のヨーダと並べたりして、ニヤニヤしていました。

ヨーダ、フォースで水晶をまわす」の図。


ヨーダ、フォースで石を分別する」の図。


詳細

奇石博物館の宝石わくわく広場で、宝石探し体験をしたよ。

奇石博物館内でも、写真を撮って良かったけど、撮っていませんでした。

それで、宝石わくわく広場に行って、500円30分で、小さい石を拾ってきました。

後で、博物館のショップでも石を3つ買ったのですが、それも一緒に並べてみたのが、次の写真。

それで、今は、ヨーダしかいないから、ヨーダと並べてみました。

水晶。

ルビー。

天青石。


この3つの石と、ミニチュア(粘土)で、なにかお話っぽいものを作る計画です。
とりあえず、粘土ヨーダタケモトピアノCMパロディの試作中なので、さらに小さいいろいろなポーズのヨーダにします。

白糸の滝付近でマイナスイオンを浴びた。

虹が出てたり。

富士山本宮浅間大社にお参り。

おみくじは吉だったのですが、すごい書いてあることが良かったので、大吉じゃないのに、持ち帰りました。

おわりに

今、仕事の昼休みなので、雑な更新で、すみません。

おしまい。
ばいなら(。・∀・)ノ゙